Pythonで株分析をする準備

 Pythonで株分析ができたらかっこいいなと思う。


とは言っても、株式投資はほとんどしたことがありません。

10年前くらいに意気込んで始めたけど、すぐに冷めてしまって、そのままになっていました。


株式投資をリスタートしようと思ってます。

最近、忘れてしまった口座のパスワードなどを取り寄せたりしてたのですが、おおよそ準備が整ってきました。


さっそく、Webサイトで自分の状況を確認すると、、、

単元未満株を2銘柄だったので、合計で3万円くらいありました。

大きな損はなく、過去の自分の慎重さを褒めてあげたい。


持っていたのは、フェイスとエイベックスでした。

2つともレコード会社なのが、私が買った理由でしょう。

ちなみに、フェイスは半分くらいになっていました。。。


では、この2社の株価をPythonでチェックしてみたいと思います。

コードは以下となります。

▼直近7日間のフェイスの株価(キャプチャ)


▼直近7日間のエイベックスの株価(キャプチャ)



思っていたよりもすんなりできました。

もっと苦労すると思ってました(安堵)。

とは言っても、たった4行ですが、Python初心者の私は初めてみるコードばかりでした。

まだまだ道のりは長いですが、株式投資とPythonを勉強して、ナイスな投資活動ができればいいなと思っています。


以下の2記事を参考にしています。